スポンサーリンク

ルールを守っている方が損をする

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールを守るのはあたりまえのことですが、ルールを守っている方が損をすることってありませんか?
私は一人野球観戦が趣味ですが、野球場は検温、マスク着用、席の間を空けるなどの感染症対策をしているので、コロナ禍でも安心して観戦していました。
つい先日も野球観戦に行きましたが、隣は2家族からなるグループでした。
その家族グループは2家族で離れた席しかとれなかったようで、1家族が本来の自分たちの席には座らず、密対策で空席にしている席に無理やり座っていました。
そのグループだけが密になっているなら勝手にすればいいと思うのですが、なぜか私の隣の本来空席であるべき席に赤の他人のおじさんが座る形になりました。
肩が触れるぐらいの至近距離で他人が飲食しながら会話をしている状況に、もう野球どころじゃありませんでした。
スタッフに相談すれば対策してくれたとは思うのですが、一人で来ていたこともありトラブルが怖くてそのまま我慢してしまいました。
野球観戦は全然楽しめなかったですし、その場でスタッフに対応してもらわなかった後悔とおじさんのせいでコロナに感染していたらと思うともやもやが収まりません。
みなさんはルールを守らない人によってもやもやした経験はありますか?
2021/06/08(火) 10:08:02
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました