スポンサーリンク

過干渉型毒親育ちの方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通り、暴力もなく育児放棄もなく育ててはもらったけど親に不満がある方々お話しませんか。
主の母親は厳しく、娘の全てを把握しておかないと気が済まない人で、おまけに理想通りの型にはまってないと納得しませんでした。
結婚するまで門限9時、社会人になっても休みの日に出掛けると不機嫌になる等言い出したらキリがありません。
一例を挙げるなら、中学生の時友達と電話をしていると受話器の反対側に耳をつけて内容を聞いてくる。拒否すると親に言えない話をしてるのか、と怒られる。
親の感想や意見と違うものを言うと、否定され同じ意見になるまで説教してくる。などです。
母親も70代後半になり、親孝行をしなくてはならないのでしょうが心が拒否します。何気ない話をしていても和やかな雰囲気であればあるほど心の奥底がザワザワします。何不自由なく育ててもらっておいて親不孝者でしょうが、もう母親を許否したくて仕方ありません。
ここでそういう気持ちを吐き出したいです。
2021/06/14(月) 10:42:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました