スポンサーリンク

「子どもは持たない」と宣言したセレブ、それぞれの理由と本音

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
●ジェニファー・アニストン
「人々が私や女性に対し、子を産まないから女性として失格だとするプレッシャーをかけることが気に入りません。そんなのはフェアじゃない。自分で子どもを産むことをしなかったからと言って、母性がないことを意味するわけではないでしょう。犬や友達、友達の子どもにもそういった愛情を持つことはできます。私は、自分のキャリアを大切にして、自分自身にフォーカスし、母親にならないと決めたことで、自己中心的だと言われ続けてきました」

●キアヌ・リーブス
「もう遅すぎますね。その時は過ぎてしまいました…僕は52歳ですから。もう子どもを持つことはないでしょう」

●キム・キャトラル
「私は自分がすべきことやできることには目を背け、期待や仲間からのプレッシャーを越えること、相手を喜ばせることばかりに耳を傾けようとしていました。すべての答えは、結局のところ我々自身のなかにあるものだと私は信じています。子を持つことに関する質問に答えていた時、私が感じていた圧力のほとんどは外からのものだと気付き、自分が母になる一歩を踏み出す準備ができていないのだとわかったんです」

●レネー・ゼルウィガー
「母になりたいと思ったことはありません。私はそんなふうには考えないんです。『19歳になったこれをしよう、25歳になったらあれをしよう』というように先のこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました