スポンサーリンク

我が子の結婚相手に留年経験があったらどう思いますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳の娘がプロポーズされたとの事で、先日恋人と共に我が家に挨拶に来てくれました。娘より2歳年上で、喋り方や食事の食べ方も綺麗で、すごく好印象かつしっかりした誠実な青年という感じで私は大賛成なのですが、夫が猛反対の姿勢を示しています…。理由は、大学時代に留年しているということが引っ掛かっているようです。勉強不足で単位が取れなかったとの事ですが、現在は医療系の国家資格を持って立派に働いているので別に困るようなことはありません。ですが、夫曰く「やるべき事をやるべき時にしっかり出来なかったということだろう。病気や怪我で入院というなら仕方なしに分かるが、己の勉強不足(サボり)での留年なんてみっともない。今は良くてもそういう人間はこの先、生活していく上で留年した時のように甘ったれた考えが出て来て、娘が苦労する可能性は大いにある。」と…。また、娘の恋人の職業柄、当直や勉強会などで数日間家をあける仕事というのも反対の理由に挙げてきています。
娘と私で説得していますが頑固一徹で話をまともに聞いてくれません。娘には、夫とは縁を切る覚悟で結婚してもいいからねと伝えています。
我が子の結婚相手に留年経験があったら、反対しますか?
2021/06/24(木) 16:58:10

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました