スポンサーリンク

関係ない他人のモラルやルール違反がストレスになる人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先などで全然関係ない他人がモラルがなかったり、ルールを違反したりしているのを見ると、自分には全く影響ないことでも許せなく思ってストレスになる人いませんか?
全然知らない人なのに、やったらいけないのに!と思ってしまって腹が立って疲れたりする人はどれくらいいるのでしょう?
もう少し気にしないで寛容になれたらとは思うのですが。
今日も子どもを園庭開放に連れて行き、園で育てているネットに囲まれたブルーベリーを勝手に摘んで食べている2組の親子を見かけて勝手に食べるなよと思ってストレスでした。
園庭開放は未就園の子どもが行くもので、その園にお金を払っているわけでもなく、園の好意で場所を使わせて貰っているのに、コソコソとネットの中に手を入れていくつも取って食べていて他人なのに許せなく思ってしまい、その後も少し引きずってしまいました。
知らない人に突然指摘したりすることもできないので、毎回一人で悶々とする羽目になり、いちいち勝手に引っかかってあの人悪いなあとか思ってしまって無駄に疲れます。
2021/06/30(水) 16:43:47
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました