スポンサーリンク

ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/275900
「タブレット型のPC」は、子どもを「ただの消費者」に変えてしまいます。
なぜなら、はじめからアプリが搭載されており、アプリストアで単純なゲームがすぐに手に入り、指一本の動きでしか操作しなくなるからです。
じっくりと作業したり、考えながらものづくりをするのには、タブレット型PCは不向きです。やはり、パソコンでないと厳しいでしょう。
パソコンに慣れている人は、同じことをスマホでもすることができます。しかし、最初からスマホだけに慣れてしまった人は、パソコンを目の前にすると、途端に何もできなくなります。
子どもだからこそ、難しいことからやらせてみるべきなのです。

僕は、親に感謝していることがあります。
それは、僕がファミコンを欲しがったときに、なぜかパソコンを買ってきたことです。その当時は、子どもながらに、「なんでパソコンなんだよ……」と思いつつも、それでも新しい機械を目の前にしたワクワクがあり、好奇心でどんどん操作していくうちに、パソコンやITスキル、プログラミングに対するアレルギーがなくなっていったんです。
2021/07/10(土) 17:29:11
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました