スポンサーリンク

それって必要? 正直、みんなが面倒くさいと思っている常識&マナー

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■花言葉を気にして花を贈ること
「お花を贈るときに、花言葉を気にしなければならないことです。
なんとなく相手のイメージで選んで花を贈ったら『この花言葉知らないの? 社会人として知っておいたほうがいいよ』と、感謝される前に注意を受けてしまいました。贈る相手が好きそうなお花を選ぶことの何が悪いのか、私にはよくわかりません」(28歳・Jさん)
■お祝いに半返しをすること
「お祝いをもらったときに、半返ししなくてはいけない風習、そろそろなくなってほしいです。相手に『半返しはいらない』と言われても、結局やらないと影でこそこそ何か言われていそうで、やらないわけにもいかないし。本当に嫌です」(30歳・Nさん)
■瓶ビールでお酌するときのラベルの向き
「瓶ビールでお酌するときに、相手にラベルが見えるように注ぐというマナーが面倒くさいです。職場の飲み会で、仕事もできないおっさん連中に厚意でお酒を注いであげているのに、ラベルの向きを注意されてイラッとすることが何度かありました。」(26歳・Mさん)
■結婚式参列の服装のマナー

http://googirl.jp/entame-2/210714014/
みなさんが疑問を感じている常識&マナーはどんなことですか?
2021/07/14(水) 11:54:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました