スポンサーリンク

《どうか本校をお助けください》京都のミッション系伝統校「平安女学院」からSOS 校長が“学院出禁”の異常事態発生

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/47321
卒業式では山岡景一郎理事長(学院長・大学学長も兼任/91)が壇上で式辞を述べた。
《小さくても、エルメスやヴィトンとか、そういうようなブランドというのは、小さくてもピカッと光っています。私どもの学生たちは、今はそういうブランド大学だという誇りを持っております》
この式辞の内容が、平女関係者の間で“大問題”となった。前出の学院関係者が解説する。
「理事長の式辞はキリスト教主義を掲げる平女には大変不適切なものでした。まず、理事長は平女を“エルメスやヴィトンと同じようなブランド大学”と表現しました。しかし、これは言い換えれば他の学校は、平女より品格が劣るということを言っていると同義であり、謙虚さを重んじてきた平女146年の歴史とは相いれません」
卒業式終了後には、理事長の式辞に対して卒業生や保護者からクレームの電話が殺到したという。

その後、理事長に意見書を提出しようとした校長が自宅待機を命じられたそうです…
2021/07/22(木) 23:17:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました