スポンサーリンク

友達に技術を教えてほしいと言われたらどうしますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で有料の習い事に通い、何か技術を得たとして
仲の良い友達から「教えてほしい」「やってほしい」と言われたらどうしますか?
趣味の範囲なので頑張れば教室に行かなくてもネットなどで独学で習得可能な技術なのですが、
素直に教えてあげるか、教室やネットで勉強してねと断るか…。
例えるなら、写真教室に通って、
友達に「私もカメラ買うから一緒に撮影して遊ぼう」と言われ
「カメラの設定方法や写真の編集方法を教えてほしい」もしくは「設定と編集は難しそうだからそこはやってほしい」という感じです。
一緒にやるのは楽しそうだし趣味仲間が出来て嬉しいです。
教えるか断るかで悩んでいる自分がケチ臭くて少々落ち込みます。
皆さんならどうしますか?
2021/07/27(火) 11:43:05
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました