スポンサーリンク

「孫の楽しみを奪わないで!」張り紙が話題 カブトムシ捕りで、他人の山に入ったらダメ?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.bengo4.com/c_18/n_13362/
「この場所は、7歳になる孫が虫取りするために木を植えている場所です。この紙が付いているときは、立ち入らないでください。毎回楽しみに眠いのを我慢してここへ来て、先に取られて悲しそうな顔の孫をもう見たくありません。孫の楽しみを奪わないでください! 地主」
ツイートは2.5万回以上リツイートされ、「山を誰かのものだと思ってない人多すぎる」「お孫さんどころか、近所のお子さんらにも優しいお爺ちゃんにほっこり」など様々な反応が寄せられていた。
弁護士「植えこんだ木の周りに囲い等があって、呼び寄せたカブトムシやクワガタを占有する意思がはっきりしている場合は、刑法の窃盗罪が成立する可能性があります」
2021/07/30(金) 00:39:37
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました