スポンサーリンク

ネット広告に出没する「サバサバ女」は何者なのか? 原作者に直撃インタビュー

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://realsound.jp/book/2021/08/post-827788.html
とらふぐ:もちろん漫画なんで網浜さんに関しては誇張して描いていますし、あそこまですごい人にはぶつかったことはないですけど、ああいう感じの自己主張が強すぎて勢いで周囲を説き伏せてしまうような人って学校でも職場でもいるんですよね。それを周りが我慢していることのモヤモヤ感もわかりますし、そこからばばーっとああいうキャラクターができあがった感じです。
とらふぐ:ディテールで言うと、「網浜さんは都内のどこに住んでいるのか」が問題になったんですよ(笑)。私は代官山とか、ちょっとオシャレなところかなと思っていたんですけど、当時の担当さんに「中野に住んでそう!」とご意見いただき、「たしかに!」と思い、それで中野になりました。(中略)確かに網浜さんは中野あたりで一人で飲んでるのをわざわざ他人に言いそうだなと思って、それで住んでいる場所が固まりました。
とらふぐ:網浜さんがそこまでキツく怒られなかったり全く反省しなかったりするのは、個人的には現実感があると思っているんです。というのも、私も色々仕事をしてきたのでわかるところもあるんですが、会社って意外に社員を辞めさせられないんですよね。
2021/08/05(木) 23:54:41
続きを読む

Source

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました