スポンサーリンク

大学卒業後、家を出るか迷っている

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在大学3年生で、母と高校1年生の弟と中学2年生の妹と暮らしています。
父と母が離婚してから母はずっと仕事で忙しく、家事の大半は私がしてきました。
妹や弟が小さい時は母代わりとまではいきませんが世話をしてたこともあります。
最近、母と今後の就職について話す機会が多くなり、母に妹が高校卒業するまでは実家にいてほしいと言われました。弟は簡単な料理も作れるし家事もなんとなくはできますが、妹は全然で、朝も母や私が起こしているくらいなので、心配だからだと思います。ですが、私は大学を卒業したら県外に住みたいとずっと思っていたので、そのことを伝えると、微妙な顔をされました。
正直、私が家を出たらどうなるのかと心配はありますが、妹が高校卒業するまであと何年もありますし、それまで実家にいて近くに就職したらもう県外に就職するのは大変だと思います。
でもこのまま実家を出たら…という思いもあるので、どうしたらいいか、悩んでいます。まだ卒業まで時間はたくさんあるのはわかっていますが、今のうちに決めて、しっかり動いておかないと苦労するのは自分です。
皆さんの意見も参考にしたいので、よろしくお願いします。
2021/08/09(月) 08:36:37
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました