スポンサーリンク

悪口は、言わない、聞かない、関わらない【人は話し方が9割】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/5644ed7d61747033132ae2ce08fabc64131025b9
愚痴や悪口を言う人は、その話題で盛り上がることに快感を覚えます。
自分が発したネガティブ発言に、周囲が呼応すればするほどエスカレートしていく。
その意気を削いでしまえば、自然と収まっていきます。
そのために、あえて「別の話題を振る」というのが、最も効果的です。「話が噛み合わない感じ」を、演出すればいいのです。
「別の話題を振る」ということ自体は小さなコツですが、結果的に、ネガティブ発言ばかりの人を遠ざけることができ、日常的な快適度が増します。
2021/08/09(月) 22:00:22
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました