スポンサーリンク

ネコは他の動物とちがって「タダ飯」を好むことが明らかに

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nazology.net/archives/94563
具体的な実験では、イヌ、ブタ、クマ、ヤギ、マウス、ハト、およびヒトを含む霊長類を対象に、”自由に食べられる食事”と”パズルを解かないと食べられない食事”を用意したところ、すべてのグループが後者を選択したのです。(もちろん、好みに個体差はあります)


室内で飼われているネコの前に、エサの乗ったただのプレートと、パズルを解かないとエサが手に入らないプレートを置き、どちらを選ぶか観察しました。
その結果、ほぼすべてのネコが、自由に食べられるタダ飯の方を選んだのです。

パズルだけを提示されれば簡単に解くことができる

ネコからすれば、パズルは簡単に解けるけれど、「こんな子供だましのお遊びには付き合ってられない」と思っているのかもしれません。
2021/08/15(日) 13:08:19
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました