スポンサーリンク

アフガン女性が英紙に寄稿「見渡せば女性たちの怯えた顔と、それを面白がる男たちの醜い顔ばかりだ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://courrier.jp/news/archives/257555/
一方で周囲に立っていた男たちは、少女や女性たちをバカにしてその恐怖を笑っていた。「ブルカを着てこいよ」とある男は言った。またある男は「お前たちが路上に出るのは今日が最後だ」と言い、さらに「1日でお前らの4人を娶ってやる」と言う男もいた。
官公庁が閉鎖されたため、姉は家に帰るべく町中を何キロも走った。「民衆やコミュニティに貢献するために4年間使ってきたパソコンを、痛みを感じながらシャットダウンしてきた」と彼女は言った。「泣きそうになりながらデスクを離れて、同僚たちには別れを告げてきたの。仕事ができる最後の日だとわかっているから」
ひとりの女性として、私は男性たちが始めたこの政争の犠牲者であるように感じている。大きな声で笑うことも、好きな曲を聞くことも、お気に入りのカフェで友達と会うことも、大好きな黄色いドレスを着ることも、そしてピンクの口紅を引くこともできなくなったような気がするのだ。仕事へ行くこと、何年もかけてきた大学の学位を取ることももう、かなわない。
私はネイルを塗ることが大好きだ。今日家に帰る道すがら、よくマニキュアをしに行っていたサロンを見た。店の前に飾られていた美しい女性の絵は、一晩にして白く塗りつぶされていた。
周りを見渡せば女性たちの恐怖に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました