スポンサーリンク

4年連続の内水氾濫「家を買ったときは聞いてなかった」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nishinippon.co.jp/item/n/786080/
筑後川の支流の水がはけず周辺にあふれる「内水氾濫」による被害が4年連続で発生した久留米市街地でも、水にぬれた家財道具を片付ける市民の姿が目立った。
同市津福本町の女性(29)は「テレビや子どものおもちゃが駄目になってしまった」。自宅が床上浸水した同市梅満町の会社員の男性(39)も「10年前に家を買ったときは、こんなに浸水する場所とは聞いていなかった。車が故障したため何もできない」と困り果てていた。
同市や隣の小郡市などでは広範囲にわたり農地も冠水。被害の調査は進んでおらず全体像は分かっていない。ビニールハウスのコマツナやミズナが全滅した小郡市の40代の男性は「これまでで一番ひどい。昨年より30~40センチ水位が高かった。冠水対策のブロック塀を水が越えてきた」と嘆いた。
雨の中、浸水被害を受けた家具などを運び込む住民ら=16日午前10時45分ごろ、佐賀県武雄市朝日町中野(撮影・糸山信)
2021/08/17(火) 18:16:02

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました