スポンサーリンク

《野田市小4虐待死事件》栗原勇一郎に“市橋ギャル”が接近、犯罪者に好意を持つ人たち

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21640
一時的にワイドショーの顔となった犯罪者に、好意を寄せる人々も出てくるのだ。アメリカでは「プリズングルーピー」と呼ばれ、いわゆる「犯罪者の追っかけ」である。
日本では、2007年、英国籍のリンゼイ・アン・ホーカーさんを殺害し、2年7か月にも及ぶ逃亡の末に逮捕された市橋達也受刑者や、婚活相手の男性3人を殺害し、2017年に死刑判決が確定した「平成の毒婦」こと、連続殺人犯の木嶋佳苗死刑囚にも、ファンクラブや追っかけの存在が報道されてきた。

筆者の下にも、犯罪者の情報を求めるこうした人々からしばしば連絡が来る。
2019年に千葉県野田市で起きた、栗原心愛ちゃん(当時小学4年生)が自宅で虐待死した事件。筆者は逮捕された父親・栗原勇一郎受刑者の家族の支援を続けているが、この『野田市小4虐待死事件』の傍聴に訪れ、栗原勇一郎受刑者に好意を抱き情報を集めている女性がいる。
しかも、千葉県に住むその女性は、過去に市橋達也受刑者の追っかけをしていた人物でもある。
「背も高いし、礼儀正しくてかっこいいと思いました」
と、まるでアイドルを語るような口調で話し、彼女と同じように情報を求めている女性が何人かいるのだという。
筆者は公判すべてを傍聴したが、連日、法廷は地獄だった。(中略)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました