スポンサーリンク

菅田将暉主演の月9に暗雲!? 『ミステリと言う勿れ』原作マンガに"パクリ疑惑"騒動

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2021/08/post_288928_entry.html
「幼い子どもを持つ女性が『母親なら娘ともっと一緒にいろ、それが母親の幸せだ』などと言われている場面で、整が『家事や子育てが簡単で楽なことだったら、もっと男性がやりたがるはず』と主張。その例として“ある実験”の話をするのですが、この内容が、Twitter上で超短編小説を発表している水木ナオさんが2015年1月にツイートした創作小説とそっくりなんです。
マンガの中で整が披露しているのは、『父親たちを集め、1時間以内に簡単なテストを解かせる実験が行われた』『電話をかけたり話しかけたりという主催者の邪魔が入り、誰も時間内に全問解けなかった』『イライラして怒った父親たちに主催者は「これが子育てをする母親たちの毎日だ」と伝え、父親たちは黙り込んだ』というもの。元ツイートは制限時間が30分となっているなど細かな違いはありますが、内容はほとんど同じです。ちなみに、マンガのほうはツイートから3年以上経った2018年に『flowers』で掲載されました」(同上)
2021/08/19(木) 18:04:04
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました