スポンサーリンク

2年ぶり“フジロック”開幕へ 「ありがたいけど…」地元・湯沢町からは期待と不安 感染どう防ぐ?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nsttv.com/news/news.php?day=20210819-00000018-NST-2
【記者リポート】
「会場では手荷物検査所を例年より広く設置しているほか、水際対策として臨時の抗原検査所を設置しています」
今年は入場者を例年の半数以下とし、会場内での飲酒を禁止するほか、観客に抗原検査を求めるなどの感染対策を講じたうえで開催されます。
***
一方、全国から観客を受け入れる側の地元は“期待と不安の声”が入り混じります。
【宿泊施設は…】
「去年、中止になったときも応援の声をいただいていたので、今年は営業してみようかなと思った」
「フジロックで潤うということは、ありがたいことだと思うけど、大勢の人が集まるのは、それだけリスクが高いということ。自分としては、ちょっと(開催して)いいのかなという気持ちもある」
2021/08/20(金) 08:48:04
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました