スポンサーリンク

『イッテQ!』いとうあさこへの"年齢イジリ"に批判噴出!「老老介護」「昭和の人が使う言葉」のテロップに「ひどい」と苦言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzowoman.com/2021/09/post_356942_1.html
「ロケ全体を通して、ナレーションやテロップでいとうを“年寄り扱い”して笑いを取るような場面が見られました。例えば、いとうが『社会の窓』『タンマ』と発言したことを取り上げて『あさこの死語解説』というコーナーを作り、これらは“昭和の人たちが使う言葉”だと説明。さらに、縄跳びをしたいとうの足を、年配のカメラマンがマッサージする様子に『老老介護』とテロップを付け、スタジオメンバーの笑い声が聞こえるシーンもありました」(同)
こうしたイジリについて、ネット上では「平成生まれだけど、普通に『タンマ』って使うよ」「『社会の窓』は今でも通じるでしょ? 死語扱いは無理がある」などと疑問の声が出たほか、「あさこさんってまだ50代なのに、老人扱いはひどい」「こういう年齢イジりって本当に不快」「老老介護って社会問題でもあるのに、簡単にネタにしてほしくない」といった苦言も漏れていた。
2021/09/05(日) 15:24:13
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました