スポンサーリンク

ギンビス「たべっ子どうぶつ」が若者の間で大ブーム、その理由とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/279537

「以前からぽつぽつとグッズを発売していましたが、本格的に展開を始めたのは3年ほど前。なかでも大きく話題になったのが、2019年に発売したカプセルトイです。パッケージのどうぶつたちをフィギュアにしたところ、発売日当日に多くの売り場で売り切れてしまいました。SNSでも『どこで買えるんですか?』『欲しかったけど売り切れていた』などの声を多数いただき、再販もされたアイテムです」
グッズ化したことでキャラそれぞれに人気が分かれていることがわかり、商品展開にも影響を与えているという。さらにお菓子のたべっ子を“ついで買い”するケースも多く、グッズとお菓子の両輪で売り上げを伸ばしているという。
「圧倒的に人気なのはらいおんくんです。誕生から40年以上たってこんなに注目されるとは、当時の社員は予想もしていなかったと思います(笑)」
2021/09/11(土) 00:54:51
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました