スポンサーリンク

「電車5分+徒歩15分」「電車15分+徒歩5分」 同じ家賃ならどっちに住む?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/832325
【「電車5分+徒歩15分」派】
「駅から遠い場合、自転車、バス、タクシー、もしくは走れば時間を削れますよね? 電車に乗っている時間は絶対に削れないので、寝坊すれば即遅刻。私はしばしば寝坊するので、そのくらいのバッファがあったほうが良いんです」(Fさん)
【「電車15分+徒歩5分」派】
「断然、駅から近い方がいいです。電車に乗っている時間なんてスマホを見ていればすぐですし、スーパーや飲食店は駅前に固まっているので、駅から近ければ、買い物も外食も便利です。雨の日に傘をさして、駅から延々と歩くなんて絶対にイヤです」(Sさん)
「男性には分からないかもしれませんが、歩いて汗をかけば化粧が乱れたり、汗ジミができたりしますし、ヒールやコートで長々と歩くのはただただ苦痛。帰りはスーパーで買い物もしますし、“駅から近い”はマストの条件です」(Aさん)
2021/09/18(土) 23:23:05
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました