スポンサーリンク

赤ちゃんへの“靴下履かせろ攻撃”…暑い日の屋外でも本当に必要? 日本小児科医会に聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/813601997882933248?c=516798125649773665
――気温が高い日に靴下…赤ちゃんには必要なの?
不要です。子どもは基本的に暑がりで、熱放散を使って体温を調節しています。靴下を脱いで気持ちよさそうなのは、その現れです。
――「赤ちゃんにはいつでも靴下を履かせるべき」…このような意見についてはどう思う?
基本的に赤ちゃんに靴下は不要です。生後半年以内では、上記の強い冷房などで大人が寒いと感じる環境では靴下を履かせることもあり得ると思います。(中略)また、お座りから立位になる頃からは靴下は滑るので、むしろ危険なことがあります。

真夏でも実母&義母が、「子供が靴下をはいているか」を気にするので疲れます
2021/09/23(木) 12:58:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました