スポンサーリンク

アラフィフでも妊娠する…母子ともに高リスク 望まないならしっかり避妊を

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/a2a69c6e8413c7474a0459651b0af6c9283e8cf8
数か月前から新しいパートナーができて妊娠するかもしれないことを心配していたのだった。Uさんはパートナーを愛しているが、今のところすぐに結婚し、子供を出産することも考えていないということだった。パートナーとは交際期間も短く、避妊についてきちんと話し合えていないようだった。
〈中略〉
いくら見た目が若くても、35歳以上、さらに40歳以上では妊娠と出産、胎児についてのリスクは格段に上がる。母体側の問題として、加齢で卵巣の能力が低下し、子宮筋腫などができやすくなっているため、受精卵の着床がうまくできなかったり流産しやすくなる。出産時には、出血や難産など合併症の危険も増える。赤ちゃんの側から考えても、先天異常の可能性が高くなる。
2021/09/26(日) 19:36:32

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました