スポンサーリンク

学校の校則、どこまで守らせますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘が髪をダークブラウンに染めたいと言い出しました。
娘の学校は髪を染めるのは校則で禁止されているのですが、服装チェックなどはなく、教職員も見て見ぬ振りをしているのか気づかないのかは不明ですが呼び出されたり叱られたりすることもないため、髪をダークブラウンやブラウンなど目立たない色に染めている子は多く、髪型以外にも化粧(校則で禁止)をしたりしている子もいるとのことです。
私は「校則でダメって言われてるんだからダメ」と言いましたが、「なんでみんな破ってるのに従わないといけないの?」「そもそも守って意味あるの?」と納得せず、自分のお小遣いでやるからとも言われましたがそれでも許可しないと言いました。いまだに納得はしていない様子です。
私もそもそもなんで染めることがいけないのかと言われると答えられず、周りが破っていようがルールはルールなんだから従えとしかいえないのが情けないです。
公立の進学校です。学校の規則を子供に守らせることについてどう考えますか?
2021/09/30(木) 15:42:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました