スポンサーリンク

借金を頼まれたら3秒以内に断って!その理由は?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
借金を頼まれたら3秒以内に断って!その理由は? - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
finance.yahoo.co.jp
借金を頼まれても期待を持たせずすぐに断るべし!「お金を貸して!すぐ返すから」友人・知人から言われたことはないですか?
そもそも本当に大切な存在だと思っている人のところへ、借金の依頼をしに行くでしょうか? お金を借りる人は、貸してくれる人がいたら誰でもよいと思っています。もし自分のところへ依頼してきたなら、お金がありそうとか断られないだろうなど、要は都合のよい人だと思われているだけです。
借金を依頼されたら、間髪入れずに完全に断ることです。「お金は何があっても貸さない主義」とか「親から友人とお金の貸し借りは絶対してはいけないと言われている」などのようにです。
「お金がない」と言うと「キャッシングできるはず」とか「親(身内)に頼んで」などと返ってくるので避けた方が無難です。少しでも期待させてしまうとなおさら断りづらくなるので、頼まれた時にはすぐにNO!と言うべきです。
出典:finance-pctr.c.yimg.jp
2021/10/03(日) 00:50:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました