スポンサーリンク

これ以上便利にならなくてもいい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
と思ってしまいます。
簡単にお米がたけて洗濯もできてお風呂もすぐ沸かせる。最近歴史の昔の生活や海外の文化等学んでるのですが本当にありがたい世の中だなぁと感じます。比べるみたいな考え方はダメですが、海に橋をかけようとした人や川やトンネルを作ってみんなで暮らす知恵を出した人、その中で命を落としてしまった人など本当に今の生活は昔の人たちの努力の結晶なのだなと感じます。
それをみて、私たちも未来のためにもっとよりよく!と思わないわけではないのですが、もう十分生活は潤っていると思います。
きっとここで発展のために!と思える方が未来を変えられるのかなと素敵に思います。
私は、未来のためなら仕事のあり方や価値観が変わったらいいなとか、環境を残す手立てがもっと増えたらいいなとか地震や災害のための手立てがあればいいなと便利とはまた違うフワッとした願いみたいなものしかなく、便利さを追い求めてません。
けれど、新たな便利を覚えるとまた手を出して元には戻れないのかもなぁと矛盾だらけです。皆さんは、今の生活に満足しますか?もっと発展して便利な世の中であってほしいですか?
2021/10/10(日) 09:48:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました