スポンサーリンク

坂上忍 “借金大国”日本のばらまき政策に懸念「子供世代にツケを回すやり方をホントやめて欲しい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/11/kiji/20211011s00041000417000c.html
坂上は「本当の借金大国ですから」と何度も主張しつつ、「確かにコロナ禍において疲弊している方々にピンポイントで渡るのであれば、ばらまきではないと思う。一時的な救済でも構わないです」と、対象を絞った給付には理解を示した。
一方で、この借金を負うことになる若い世代への申し訳ない気持ちも示した。「先々のことを考えてね、子供世代にツケを回すやり方をホントやめて欲しいんですよ。選挙のたびにうまいことを言ってばらまいてきて、でもこの状況を作ってきたのは、多くは自民党政権であり、それを選んじゃったのは僕らなわけだから。いい加減どこかで区切りを付けてくれなきゃ嫌だ、というのが僕の正直な印象です」と訴えていた。
2021/10/11(月) 17:10:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました