スポンサーリンク

不機嫌を撒き散らす「フキハラ夫」の生態 放置すれば孤独感を深め凶暴化

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/837666
「うちの夫は、典型的なフキハラ・モンスターです。たとえば、車に乗っていて渋滞にハマると“あ~あ、誰のせいでこんな嫌な思いをしているんだろう”と聞こえよがしに言ったり、家でも誰が何をしたわけでもなく、常にイライラしていて、トイレの扉をわざと大きな音で閉めたり、“廊下の電気つけっぱなしにしたの、誰だよ!”と大声で怒鳴ったり……。
突然不機嫌のスイッチが入るので、触らぬ神に祟りなし状態で放っておいていますが、触らなくても勝手に不機嫌になるので、本当に困っています。5才と7才の息子たちは夫を怖がって近寄りません。夫が家にいるだけで、緊張感が走ります。でも外に出るとにこやかに隣人にあいさつしたりして……。ご近所さんから“素敵なパパね”なんて言われると複雑な気持ちになります」(38才・パート)
「夫にかける魔法は“安心感”。夫の顔色を見て機嫌をうかがってばかりいると悪い態度が助長されるので、不機嫌の原因を聞き出し、一度すべて受け入れてあげましょう。本人も理由がわかっていないケースも多いので、言葉にすることで考えが整理され、心が落ち着くこともあります」(山脇さん)
2021/10/15(金) 20:27:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました