スポンサーリンク

新生児死亡のニュースで涙…フジ榎並大二郎アナが“猛省”から決めた「不安の声に寄り添うこと」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20211019-enami_daijiro/
榎並アナの涙を通した素直な感情は、視聴者の心を打ち、SNSなどでは共感する声が多く上がったが、「『プロとしてどうなのか』というお叱りの言葉をたくさん頂戴しました。あの放送で言葉にできなかったけれど『思いは伝わりました』というご意見も頂きましたが、やっぱり言葉で伝えなければいけないというところは猛省しております」と謙虚に受け止めた。そして、「これから伝えていく上での糧にしないといけない」と思い立ち、その放送の翌日、都内の産婦人科を訪れて妊婦の声を直接取材した。

この日は、千葉県庁が経緯を説明する会見もあったが、産婦人科を取材することを決めたのには、「今回赤ちゃんが亡くなってしまったということは、産婦人科さんと行政との連携がうまく取れていなかったことなど、いろんな要因があったと思いますが、今一番伝えるべきことは何なのか。この『イット!』という番組においては、ワクチンを打てない妊婦さんたちの不安の声などを聞いて寄り添うということが必要なのではという自分の思いや、スタッフの判断がありました」という考えがあった。
▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3546246/
2021/10/19(火) 17:40:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました