スポンサーリンク

離乳食を詰まらせそうで怖いです

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの離乳食 窒息が怖い 8か月になる第一子を子育て中です。 離乳食を1日2回あげています。いわゆるもぐもぐ期になるので、ペーストよりは少し粒状のものをあげることになっているのですが、窒息するんじゃないかと怖く、なかなか形態を変えられません。 今は市販の7か月〜の離乳食を、すり鉢やスプーンで潰してからあげています。 先日母(息子にとっての祖母)が、6か月から食べられる赤ちゃん煎餅を5mmくらいに小さくしてから息子にあげていたところ、突然オエオエっとして、目の上や鼻を真っ赤にしたことがありました。背中を軽くトントン叩いたりしたところ、吐き出すでもなく、すぐにケロっとしてはいたのですが、窒息しかけたのじゃないかととても怖くなりました。 母は、「大丈夫、少しはもぐもぐする練習しないといけない」と言っているのですが、やはり粒状のものをあげるのが怖いです。 皆さまはどのように離乳食の形態をあげていったでしょうか。オエオエっとするのは、やはり窒息しかけていたのでしょうか。息子は喉が弱い(細い)のかなと心配もしています。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたら幸いです
2021/10/21(木) 20:18:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました