スポンサーリンク

《浅田真央も認める“魅せる力”》フィギュア本田真凛(20)を“成績がどうあれ皆が気にする”本当のワケ「全日本選手権出場決定」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/49827
全国大会ですらない国内の大会で5位。しかも上位勢は世界を転戦しているので、出場選手たちはトップレベルとは言い難い。その中で優勝を争うどころかギリギリ5位というのは、本田真凛の注目度やこれまでの華麗な経歴を考えれば手放しで賞賛できるものではない。本人はどんな思いで滑っているのだろうか。
「オリンピックでメダルを取るという期待をかけられていた頃とはずいぶん立ち位置も変わりました。でもフィギュアスケートって、点数を叩き出すためのジャンプとかだけじゃなくて表現としての側面もあるのが魅力なんです。ジャンプがどれほど上手でも見ていて『うーん』というプログラムはあるし、ジャンプは凡庸でも見ていたくなる選手はいる。厳密な点数や順位とは別のものさしがあって、それがほかの競技と少し違うところだと思うんですよ。真凛はその象徴的な選手で、彼女固有の魅せる力があるんです」
2021/11/04(木) 23:39:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました