スポンサーリンク

小田急線、各車両に耐刃手袋と盾を配備へ 8月の刺傷事件受け防犯対策強化

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/238753/
さらに、実用的な準備も進めている。「乗務員室に刃物を通さない耐刃手袋を手配中なのと、盾を乗務員室に置く手配をしています」(同)。万が一の事態に備え、防御力の高いアイテムを各車両に配備する。乗務員室は運転士や車掌が利用。「会社として(犯人などに)立ち向かっていけというメッセージを従業員に出すことはない」と前置きしつつ、抑止力や安心材料の1つとしての効果を期待している。
防刃装備について「車両に乗っていることで何か役に立つことがあるんじゃないか。我々としては何もせず手をこまねいているわけじゃなくて、できることを着実にやっていこうということで、まずは手袋と盾を乗務員室に置くことにしたという考え方です」と説明した。
2021/11/04(木) 19:55:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました