スポンサーリンク

浜辺で瀕死のアザラシを群衆が取り囲む 投石や至近距離での自撮りも(英)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/11/masumi11040940.html
英ノーフォーク州グレート・ヤーマスのビーチで現地時間10月26日、瀕死のアザラシを群衆が取り囲んでちょっとした騒ぎとなり、地元の警察官が現場に駆けつけて「アザラシに近づかないように」と注意する事態になった。
アザラシは7フィート(約2.13メートル)ほどの大きさで老齢と見られかなり弱っていたが、何人かの節度のない人間がアザラシに石を投げつけたりしたようだ。その他にも犬を連れてアザラシに近寄る人や我が子にポーズを取らせて写真を撮る親もいたという。

今回の件を「間違いなく状況を悪化させた」と嘆きこのように語っている。
「彼らには『アザラシをそっとしておいて休ませておこう』という気持ちが微塵もありませんでした。彼らはただ写真を撮りたいだけで、アザラシと一緒に子供の写真を撮ることしか考えていなかったのです。そして午後4時半頃、アザラシは自ら水際に戻りそのまま潮に流されてしまいました。多分そのまま死んだものと思われます。」

2021/11/05(金) 18:02:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました