スポンサーリンク

1年未満で退職したことがある方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新卒で入社した会社を1年未満で辞め、今は非正規として同じ職場に5年勤務しています。
正規雇用を目指して転職活動中なのですが、面接では今の職場で5年勤務していることやそこでの仕事内容をアピールしたくても、「なぜ最初の会社を1年未満で辞めたのか」ばかり聞かれます。
最初の会社で得たことを生かしてスキルアップを図っていることやワークライフバランスの確立のため、と話しても「仕事内容や勤務形態は入社前から分かっていたことなのでは?じゃあなぜ辞めたの?」と突っ込んで聞かれてしまい、それ以上のことは言えずいつも失敗してしまいます。
1年未満で退職したことがある方、転職の際は退職したことをどのように話しましたか?
2021/11/08(月) 09:28:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました