スポンサーリンク

みんなが納得する子育て支援について考えたい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金の件で子育て世帯への支援が話題ですが、優遇されすぎ、といった言葉も目にします。
まず少子化が進むと「将来の高齢者を支える人がいなくなる」「財政破綻」とよく言われますが、身近なことでも、
・保育士、教師、講師など教育に関わる仕事で予算と人員削減。
・子供向けの商売は廃れる。レジャー施設も廃業、リストラ続出。
・子供関連の仕事への志望者が減り、教育の質が落ちていく。
・国の治安維持は不可能。
こんな感じで、私は本当にこのままではヤバいのではないかと思っています。
ただ、国が子育て支援ばかりにお金を使うと、子供がいない人達や子育てを終えた人達の不満が溜まる一方ですよね。
上手くいきそうなアイデア、社会のシステム作りについて、意見を出し合いたいです。
2021/11/14(日) 11:03:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました