スポンサーリンク

アメリカの子どもの半分近くが「ホットドッグやベーコンは野菜」だと思い込んでいる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20211115-children-identifying-origins-of-foods/
その結果、牛乳を除く全ての動物性食品が、少なくとも30%の子どもたちに誤って認識されていたことが判明。その割合は、ハンバーガーで36.36%、ホットドッグで39.77%、ベーコンで40.91%でした。ハーン氏は「名前に動物の名前が入っているチキンナゲットでさえ、30%以上の子どもが植物由来だと判断しました」と記しています。また、フライドポテトの由来を誤った子どもが最も多く、その割合は46.59%でした。
食べてもいい物かどうかを選ばせるという調査では、オレンジを「食べてはいけない」、ネコを「食べてもいい」と分類した子どもの割合は約5~6%。ウシやブタ、ニワトリを「食べてはいけない」と判断した子どもの割合は約70~80%でした。
2021/11/15(月) 13:53:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました