スポンサーリンク

うれしい? うれしくない? 入籍で「苗字が変わるとき」思ったこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・夫の苗字になることがすごくうれしかった
「付き合い始めた当初から、心の中ではすでに私の名前は夫の苗字に切り替わっていたので、結婚してついに自己紹介をするときに夫の苗字で名乗れることにワクワクしました」(30歳・Tさん)
・義両親に「○○家へようこそ」と言われゾッとした
「旦那の苗字になることはうれしかったけど、入籍したときに義両親から『○○家へようこそ。あなたも○○家の一員ね』と言われたときにはなんだかゾッとしましたね。それは事実なんだけど、なんだかやばいところに足を踏み入れてしまったような予感がしました。その予感は的中することになるんだけど……」(31歳・Eさん)
・自分の名前がカッコよかったので旧姓に戻したくなった

・字画が変わることに不安があった
http://googirl.jp/renai/211129005/
2021/11/29(月) 16:56:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました