スポンサーリンク

「お父さんみたいな人と結婚するくらいなら生涯独身でいなさい」と母は語った

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/86a32e13056207fa2af715264947ff8d_11479.jpeg
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/128606/
「祖母はある地方の名門士族の家の生まれだったからか自分中心の人で、庶民の生まれの母とは相性が悪過ぎて小さい頃から嫁姑の争いがあった。父は自身の母親である祖母の味方だったし、面倒事は母にすべて押し付けていた」
「土地の境界問題で親戚と裁判沙汰になった時も、父は母にすべてを任せっきりにして何もしなかった。母からは、『お父さんみたいな人と結婚するくらいなら生涯独身でいなさい。ただしいつかは家を出て自活しなさい。死ぬときは1人で死ぬものだよ』とよく言われていた」
2021/12/18(土) 20:55:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました