スポンサーリンク

Z世代は「かわいい上司」を求める フラットな“友達関係”が理想

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20211218_1714318.html
保険会社勤務の20代の女性がこう話す。
「私が好きなアニメの話をしたとき、『アニメはあんまり観ないからなぁ』ってピンときていない様子だった上司が、翌日にそのアニメを観て感想を言ってくれたんです。『登場人物の名前がややこしくて覚えられない(笑)』と言いつつも、『今はああいうのが流行っているんだね~。知っておかないとな~』と。その話を同期飲みでシェアしたら『え、その上司かわいい!』と盛り上がりました。『かわいい』は私としてはかなりランクの高い褒め言葉で、『かっこいい』とか『頼りになる』とかより断然、『かわいい』上司がいいと思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/ebea8891fe30f5381c5944fc005afdba_7787.jpeg
若者の消費・メディア行動研究やマーケティングを専門にする信州大学特任教授の原田曜平氏は、Z世代が上司に向ける「かわいい」には、次のような意味があると話す。
「上下関係を感じさせない、居心地のよさを意味していると考えられます。ヒエラルキーがある関係ではなく、フラットな“お友達関係”を築いてくれる上司に対して、Z世代は親しみを込め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました