スポンサーリンク

「YouTuberではない」手越祐也、再生数をあげつらう声への思いと音楽への信念「言われるうちが華」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/57991/
――順調な音楽活動の一方で、ネットやSNSなどではYouTubeについていろいろ言われることもあると思います。その辺はどう受け止めていますか?
手越祐也 今の僕にとってのYouTubeは、自分が作った音楽やミュージックビデオをみんなに知ってもらうための大事なツールという認識です。YouTubeって視聴習慣が大切だから、本来なら再生回数を稼ぐために毎日動画をアップしたり、再生回数を稼げる企画を考えるのが普通だと思うんですよね。でも僕は、YouTuberではないんです。アーティストだと考えているので、再生数を増やすことを一番に考えるというよりも、やっぱり歌い手としてステージで一番輝きたい。
――たしかに、専業YouTuberだったら、その点を気にしてしまいますよね。
手越祐也 独立当初は音楽活動の準備もできていなかったから、表現できるものがYouTubeしかなかった。だからこそ、いろいろなことをやっていましたが、今は音楽というもっとも大切なものがあるので。
(一部抜粋)
2021/12/21(火) 11:19:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました