スポンサーリンク

あなたのNGワード

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近NGワードが多くないですか?
自分としては日常会話のつもりでも、これは聞いたらダメなのかな?と考えることが増えました。例えば結婚されてるんですか?とか。
子どもの話も不妊治療してる人もいるだろうしと思ってしなくなりました。
私自身はまったくありません。母は私が二十歳の頃に亡くなって父は蒸発中ですが、とっくに立ち直ってるので両親や実家の事を聞かれてもなーんとも思いません。
なんで子ども産まないの?産めばいいのに〜、なんて言ってくる人がいまだにいますが、私は子ども嫌いでまったくほしいと思わないのでと正直に話します。余計なお世話じゃと思うけれど、腹が立つほどではありません。
自分自身が鈍感なんだと思います。だから自分が気づいてないだけで失礼な質問をして知らずうちに誰かを傷つけてるんじゃと不安になる事があります。
みなさん職場などで日常会話する時に、この話は嫌、されたら傷つくっていうのありますか?あったら教えていただきたいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/NnQYf8znvjoHRyx.jpeg
2021/12/22(水) 00:15:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました