スポンサーリンク

“日本人が好きな映画トップ100”が物議!「鬼滅の映画は入らないの!?」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/323476
数ある映画の中で1位に輝いたのは、1994年に公開されたアメリカ映画『ショーシャンクの空に』。次いで2位には、1985年公開の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がランクインし、そのほか上位には『レオン』『ライフ・イズ・ビューティフル』『インセプション』などが名を連ねていた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/25d52300bfb2f78df9d340e0c6a9e700_12987.jpeg
トップ10は『天空の城ラピュタ』を除いて、すべて洋画。このランキングに視聴者からは、
《なんかベスト10の映画、微妙に古いよね?》
《最近の映画でベスト10に入ってるのない。90年代くらいで価値観止まってるじゃん》
《これって日本人が好きな映画じゃなくて、日本の映画マニアが好きな映画トップ100じゃない? トップ10に入った作品ほとんど知らないんだけど…》
《この並びで来て鬼滅の映画はランキングに入らないの!?》
《アベンジャーズが入ったと思ったら、『愛のむきだし』もランクイン? ベタ好きとマニアックが混在してるな…》
などの疑問の声が上がっており、議論が白熱している。
2021/12/24(金) 08:46:39
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました