スポンサーリンク

祖母の介護を任されている

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間ほど前から認知症が進んでしまった祖母と同居しています。
(父方の祖母で私の母にとっては義母になります)
父は日中仕事のため、母が食事や病院の付き添い
主に私がトイレの介助をしたりお風呂の介助、
深夜の見守りをしています。
孫の私に介助されるほうが安心するのか、祖母がよく頼ってくるのですが、
認知症による被害妄想が激しく
私も子育てをしながら祖母の相手をしているので、精神的に疲れてしまいました。
祖母の側にいてあげたい気持ちと、
施設に行ってプロに介護してほしいというという気持ちの両方があります。
施設の入居やデイサービスの利用を父が説得しましたが、施設に行くなら4んだ方がマシだ!!と祖母が激昂してしまい、話は進みませんでした。
孫の立場で介護している方、
同じような介護を経験した方
アドバイスを頂きたいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/nyIaGD9TB6xGXK8.png
2021/12/29(水) 20:54:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました