スポンサーリンク

成人式の思い出

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年が明け、早い自治体では成人式が行われたなど成人式の話題がニュースでも聞かれるようになりました。
毎年この時期になると今でも思い出すのは、やはり20年程前の自分の成人式の時のことです。
当日、着付けとヘアメイクの予約をしていた美容室に行き、他にも数名の女の子がいました。
他の子には若い美容師さんが付きましたが私だけ年配のベテランぽい美容師さんが担当でした。
慣れている人に付いてもらえるなんてラッキーだと密かに喜んでいましたが、仕上がりを鏡で見てびっくり、悪目立ちした濃い眉毛、帯の色に合わせたという真っ黄色のアイシャドウ、自分でも似合っていないとすぐにわかる色の口紅、全盛期の工藤静香のような前髪…。
他の子を見るとかわいらしく、それでいて華やかなメイク、当時流行り始めていた斜めに流してアメピン2〜3個で留めた前髪にしてもらっていて、明らかに私は浮いていました。
前撮りをしていなかった為、すぐに写真スタジオに行かなくてはならなかったのもあり、直してほしいとも言えず写真を撮りに行きました。
担当してくれた美容師さんは「写真できたら見せに来てね!」と笑顔で送り出してくれましたが、数日後出来上がった写真もまともに見ることができず結局見せにも行けませんでした。
今にして思えば事前に、してほしいメイクやヘアスタイルを伝えれば良かったと後悔しています。
みなさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました