スポンサーリンク

これはリベンジ消費かムダ遣いか?「20万円のダウンジャケット」を購入した30代主婦の葛藤

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/5a6591dea20d7239202f999871daa6a9_22061.jpeg
http://www.moneypost.jp/868862/
さくらさんが購入したのは、以前から気になっていたものの、価格面で手が出なかった20万円を超えるダウンジャケット。これを買うために、独身時代からの貯金を切り崩したそうだ。
「新型コロナウイルス感染拡大が始まってから現在まで、私は我慢ばかりの生活を送っていました。夫は介護現場で働いているため、感染対策には人一倍気を遣っており、今では『収束するまでは自粛!』が口癖。特別定額給付金が支給された際も、『この先何があるか分からないから貯金しよう!』と、言っていました。夫の言い分もよく分かるのですが、正直、毎日楽しくありませんでした。それに加え、ワンオペ育児とパートで疲労困憊。私も、頑張る自分にご褒美をあげたかったんです……」
「『リベンジ消費って言ってるけど、無駄使いにしか聞こえない!』と、怒鳴られました。身の丈に合わないダウンジャケットを買ったことは認めます。でも、私はコロナ禍でずっと我慢してきました。夫には、もっと私の気持ちを理解してほしい……。この件以来、夫とは気まずい関係になってしまいました」
2022/01/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました