スポンサーリンク

「気がつくと無駄な時間が過ぎた」20代にやっておくべきだった後悔1位は“投資”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankeibiz.jp/article/20220111-FIEK5IJD7NHKDNLOLZWLVPTKLM/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/c3e217f6f348648b67931d98fb9ef89e_15639.jpeg
後悔の具体例としては、「投資にもっと興味を抱き勉強していたらもっと不労所得が増やせたのではないかと後悔。キャリアなど気にしないでただ楽しい仕事をやっていたら、収入も増えないしスキルアップもなく、気がつくと無駄な時間が過ぎたような気がして後悔」(41歳男性)や「歳をとると時間をお金で買う必要が出てくることがあるので、そのためにも無駄遣いしない習慣づくりは大切」(45歳女性)といった声が寄せられた。
また、「資格取得をしておけば子育てがひと段落した時に、そのスキルを活かした仕事を探すことができたのではないかなと、そのための勉強をしておけば良かった」(39歳女性)と20代のうちに自己投資や語学力の向上をしておくべきだったと後悔している人もいるようだ。
2022/01/11(火) 16:52:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました