スポンサーリンク

『ワンピース』作者「尾田っち」が動揺した鋭すぎる質問 「数字の法則」「牛と虎の理由」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/75437
●「ロジャーとレイリーが赤ん坊なんて久しぶり」の真意は?
尾田っちの小気味の良いしらばっくれぶりを堪能できるのが、比較的最近の99巻で飛び出した質問です。ロジャーとレイリーがモモの助と日和を抱きながら、「赤ん坊なんて久しぶりだな!!」と発言したことに対し、「一体彼らは『いつ』『誰の』子供を昔、抱っこしたというのか?」という質問でした。
これに対し尾田っちは「え?言ってました?そんなこと…。」と口笛混じりに大いにしらばっくれているのですが、これもまた伏線なのか、はたまた伏線と思わせての裏切りなのか……
●「大将を牛と虎にした理由」に関する質問には完全に動揺
続いても、尾田っちが実にナイスなしらばっくれを決め込んだ質問です。76巻のSBSに投稿された「新しい大将を牛と虎にした理由は、方位でいうところの鬼門(=海賊)に近しい存在だから?」という図解まで用意された質問が勢いよく尾田っちにぶっ刺さると、「え?動揺?(冷汗)し…してませんけど?」とすっとぼけ。「正解とも不正解とも言ってませんからね!ぼくは!(冷汗)」と、なかばその裏設定を認めるような口ぶりではありましたが、最後まで見事なしらばっくれぶりでした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/c

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました