スポンサーリンク

宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上、問われるメディアリテラシーの低さ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/064e5221fcae9138029c66b0b810cc6f_25792.jpeg
http://www.jprime.jp/articles/-/22951
「ラファエルさんは次々と出される価格帯600円ほどのスーパーの肉を前に、普通に美味しいとコメント、牛肉だといって出した豚肉には“これが一番美味い”との反応をみせました。問題はその先。ネタバラシの段になると、宮迫さんがテーブルの肉を指して『こんなん出しませんよ!』『(出したら)また炎上します』と言い放ったんです。皮肉にもその発言が炎上してしまった」(ウェブメディア編集者)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/064e5221fcae9138029c66b0b810cc6f_23044.jpeg
宮迫が炎上気質なのは、テレビ出演時代にはいたはずの“スタッフの不在”と無関係でないという。
「江頭2:50さんをはじめ、芸能人のYouTubeチャンネルにはテレビ番組を一緒に作ってきた熟練のスタッフが制作陣に入っていることが多い。しかし、宮迫さんのチームは本業が俳優であったり、WEBライターの方であったりと異分野かつ未経験の人たちが中心となって企画、撮影、編

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました