スポンサーリンク

育休復帰直後の転職

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
二児の母で現在下の子の育休取得中です。
育休取得中に会社や家庭の状況が変わり、4/1の育休復帰直後に転職するか、半年程度勤務してから転職するか悩んでいます。
悩んでいるポイントは以下の通りです
・育休取得後に移転が決定、片道50分から1時間50分へ伸びてしまった
・夫が昨年末から職場が変わり、平日は0時帰宅、土日もどちらかは仕事の状態になってしまった
・下の子の保育園が内定した場合、自治体のルールで同一職場に復職しなければならないが、近いうち退職するのであれば同僚の引継ぎの手間がない方が良いのではないかと考えている。その為復帰後業務はせず有給消化できないか上司に相談しようと思っている
・ただ、職場の方は本当にいい人ばかりで、育休直後に退職することを申し訳なく思っている
資格持ちの為選り好みしなければ職はある状態です。
上の子が後1年で小学生なので、できれば最後は同じ保育園に通わせてあげたく、仕事は継続したいと思っています。
ご批判も重々承知です。
皆様のご意見をお伺いしたいです。
2022/01/16(日) 11:12:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました